FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災について

※この記事は当面、上に表示されます。本日の記事は1つ下です。↓


3月11日の地震以来、2週間以上も経ちました。

今なお、被災状況の把握さえ完全にできないという状態ですし、
被害があまりなかったわたしたちも、放射能や停電にさらされています。

わたしの故郷は茨城、夫の故郷は宮城です。
実家はどちらも無事で安心しましたが、被害の大きさを思うと胸が痛みます。

夫の両親宅の電話が復旧したのは20日の夜でした。
長い10日間でした。
夫の家の少し先には壊滅した浜があります。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方へのお見舞いを申し上げようと思っても、
言葉が浮かびません。

今後の復興のために、無事に残った地域が経済を循環させていきたいと思っても、
停電や放射能など先が見えないように思える問題があり、
心の中では疲弊している人が、東京にもたくさんいるように感じています。

わたしの心もわたしの「普通の」生活も、戻りきらずにいますが、
ブログは毎日更新されてきました。
このブログは、時間があるときに下書きした記事を、予約投稿しているので、
わたしが何もしなくても、時間がくれば記事が公開されるのです。

ここでいったん章が終わりますので、この後は久しぶりにランチなどの記事の予定でした。
もう記事は予約投稿されていますので、削除せずこのまま載せます。
またいつか、誰もが心に苦しみや心配のない楽しい気持ちでおいしいものを食べに行けることを、
願ってやみません。

いつも見てくださる方がいらしたら、本当にありがとうございます。
不安なことはあるにせよ、こうして普通の生活ができて、
そして誰かがどこかで見ていてくださるとしたら、なんて有難いことだろうと思います。

どうか一日も早く、東北、関東の被災した地域が復興しますように。
一日も早く、わたしたちを苛む不安が終息しますように。


※本日の記事は1つ下です。↓

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/30 (Wed) 00:54
  • #
鍵コメさま

ずっとご覧くださっていたのですね。
本当に有難く、しみじみと嬉しさを感じております。
温かいお言葉をありがとうございました。
次の仕事の下書きは多少用意してありましたので、
今の予約分が終わったら、それらを投稿していこうと考えていたところでした。
鍵コメさまがお言葉をくださって、やっぱり踏み出していこうと思えました。
ありがとうございました。ときどき覗いてみてくださいませ。

  • 2011/03/30 (Wed) 17:25
  • Yuki #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。