FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告2

この4月から、今中断している仕事記録の職場で、雇用形態をフリーランスから常雇いに変えて働かせていただくことになりました。
これから先に出会うことは、どこまでが秘密保持誓約にかかる内容か微妙です(だいたいこういうものは表現があいまいで、何かあったらとにかく責任をかぶせられるようにできているわけですし)。
そのため、ここから先 出会うさまざまな場面は、記事にできないと思います。

また、出版社見聞録のときも、また今の職場でもそうでしたが、はじめのうちは面白いとか知らなかった発見ばかりです。
ところが、深くかかわるようになると仕事内容ばかりでなく、人間が深く関わってきます。
4月のたった2週間で、今の職場も魑魅魍魎の世界に思えてきました。
仕事上の体験と、人間同士の思惑やかけひきや衝突が、語る上で切り離せなくなっていきます。

まだ去年までに出会ったことで語っていないことがあるので、それは少しずつ進めていきたいと思っています。
いわゆる「就活」も終わったので、4月からは少しずつと思いましたが、やはり場所や立場が違うと気持ちや時間のゆとりがないものですね。
おいおい進めていきます。

ところで、3月末に、なかなか時間がとれなくなるだろうからと、一度やってみたいと思っていたことを実行しました。
働く日々に書き溜めた詩をまとめて、Amazonダイレクトパブリッシングを通して電子書籍化したのです。

明日(2016/4/17)の16:59まで無料キャンペーンを設定しています。
よろしかったらお手にとってくださいますよう、お願い申し上げます。
昨日(4/15)の17:00から開始しておりますが、やはりやってみると「え?」と思うことが発覚します。
それでも、無料キャンペーンの設定期間が終わってしまうので、ここに告知させていただきます。


  期間:4/15 17:00 ~ 4/17 16:59


どうぞよろしくお願いいたします。
※iPhoneでの閲覧について、さらに追記があります(4/17 09:00)

Kindle無料アプリを、スマートフォン、タブレットにダウンロードしてご覧いただけます。



追伸:
Kindle for PCでは個人出版物は表示されないのではないかという疑惑が発生しました。しかし調べきれていません。(解決しました。現在PCでも閲覧可能です)
Kindle for iPhoneで購入してみたところ、今ひとつうまくいっていません。購入はできるのですが、完全にダウンロードできずにいます。わたしのだけ?(解決しました。現在iOSでも閲覧可能です。)
現在問い合わせ中です。申し訳ありません。

追記:
上記に関して、まだAmazonから回答をいただいていませんが、KDPフォーラムやネット記事で発見したことを書き添えておきます。
・PC用のKindleアプリでは購入できないかもしれません。その場合は申し訳ありませんが、スマートフォン・タブレットにお願いします。
・iPhone、iPadで読めないという現象は、他でも起こっているようです。バージョンにもよるようです。
 ご購入いただいた本が読めない場合、Amazonから返金されるそうです。
 代金のことよりもせっかくご購入くださった方に読んでいただきたいのですが、いずれ不具合は修正されるかもしれないと期待したいと思います。
 大変お手数ですが、読めなかった場合は、Amazonにご一報くださるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

・iPhoneで読めないという現象は、アップロードしたファイルのエンコードによるものでした。修正版をアップロードしております。
 しばらくすると更新後のファイルが販売中になるはずです。これまでにダウンロードしてくださった方で、うまく読めない場合、お手数ですが修正版にお差し替えください。修正版が販売中となりましたら、またこちらでもお知らせいたします。

・修正版をアップロードしましたが、問題が解決されておりません。
 改めて記事を書きますが、Amazonに再び問い合わせ中で、時間がかかるかもしれません。
 修正版がきちんとアップロードされましたら、またこちらにてご連絡させていただきます。

Amazonにご対応いただきました。
現在、iOSでもKindle for PCでも閲覧いただけます。


初めてで、いろいろなことにつまずきます。
読んでくださる方を巻き込んでしまい、申し訳ないです。温かい目で見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。