fc2ブログ

スナック:スナック『浪漫』

引っ越し資金が必要で、またダブルワークすることにした。
とりあえず引っ越し資金が貯まればいいので、1ヶ月だけ働くつもりだった。
結局2ヶ月くらいいたけれど。

前の店はアルバイト情報誌で見つけた。
今度は、店の入口に「カウンターレディ募集」とか「フロアレディ募集」と書いてある張り紙で見つけた。
そういうお店にいくつか面接に行ったけれど、分かったことは基準が厳しいということだった。

大きなお店ではないから、雇うとしても1人くらい。
経験が長くて自分のお客を持っている、とか、若くてすごく美人で客寄せになりそう、とか、一芸に秀でた人材を雇いたい。

でもなんとかあるスナックで雇ってもらうことができた。

「歌は歌える?」
(演歌歌手もどきに歌えるか、という意味)
「自分のお客、持ってる?」
(これまでの経歴の中で出会った客を、「今この店にいるの~、来てね~♪」と呼べるかってこと)

とりあえず全部「はい」と答えておく。
1ヶ月だけしか働かないつもりだったから・・・・・・